caldogの日記

つくば市学園の森 ちょっとおしゃれな犬の美容室トリミングサロン

『0298』  つくば愛犬と同伴できるハンバーガー

仕事終わりにずっと行ってみたかったつくば市洞峰公園通りのハンバーガー屋さんに行ってきました。

洞峰公園通りは愛犬と入れるお店がいっぱいあるんですよね。こちらのお店も早速トイプードルとお食事されている方がいらっしゃいました。テラス席ではなくて、完全に店内で愛犬とご一緒できるんです。ご主人の愛犬は「ツクバ」というお名前でした。

ハンバーガーはボリュームがあり、炭火焼きのパティは格別の味。バンズが特徴的でつくば市の有名パン屋さんで作っているそうです。お店の雰囲気も70年代世代には落ち着く感じで素敵でした。愛犬家の皆さんも洞峰公園で散歩した後に行ってみてください。

ご主人、今度は現役の愛車ワーゲンビートルのお話しを聞かせてください。

 

あっ、気になるお店の呼び方は「ゼロニーキューハチ」です。「おにくや」ではないのです(^-^; なんでも愛犬のお名前「ツクバ」と「つくば市の市外局番」にかけているそうです。お店の名前って皆さん愛情もってつけてるものですね。

www.facebook.com

f:id:caldog:20160802091455j:plain